2015年4月28日火曜日

新メンバー入海

ど~も。

ゲーム世代で育ちました、NaCです。


先日、兄よりゲームをもらいました。

第二次スーパーロボット大戦OGです。


まぁもらったからにはと思い、

軽い気持ちで始めたら・・・

みごとはまってしまい・・・

ひと月でクリアしてしまいました。


TVゲームは久しぶりにやるとまたこれが面白いですね。





さて、

今回はタイトル通り、

60 cm水槽へのスペースアップに伴い、

新しいメンバーを招待しました。


正直、今の生体数でギリギリだとは思っていますが、

思っているだけで気にしません。


週一回ちゃんと水換えすれば大丈夫!!!



ホントにするんだな・・・?


・・・・努力します。




ということで、

今回お迎えしたのはこの娘たちです!





写真ではわかりづらいですかね。

アカネハナゴイです。


好きな魚のひとつですね。

ひらひら~と

群れながら泳ぐ姿がとても癒されます。



もともと水槽を大きくしたらいれようかなぁ~

とか考えていたところ、

いつもお世話になっているアクアランドさんがセール中なので立ち寄ったときに、

そこで出会ってしまいました。


しかも、

一匹だけオスが居ました。

ハーレムってやつです。


まぁ、もともとハーレムを形成する魚なのですが。


一時間くらいウロウロしながら悩んでいたのですが、

買ってしまいました。


オスを含め、

計5匹



オスは左奥の顔を隠している奴です。

やっぱり体が大きいですね。

カクレクマノミのしずと同じくらいの大きさです。



なんか・・・


さっきギリギリって言ってたのに、

なんで5匹も入れるのだ!?


との声が聞こえてきそうですが。


入れたかったからです!!!


と自信満々に返事してみます。



もちろんちゃんと水換えや添加剤とかの対策はしますよ。

(無駄に死なせるようなことはしません、念のため。)



そして、じつはアカネハナゴイだけではなく、まだいます。


続いては、




スカンクシュリンプ(L)です。

残餌処理&クリーニング担当です。


しかし、

Lサイズだけあってかなりでかいです。

水槽に入れるまで気がつかなかった・・・。



しかも、

水合わせ中よく見ると抱卵しておりました。


ショップで気づかなかったとは・・・

見逃したのが病気のサインとかでなくてよかったです。

少し反省。



あとマガキ貝(大きめ)1匹が入海しました。


結果、

今の水槽はこんな感じになります。





硝酸塩とかリン酸塩とかで、

確実にLPSとSPSに影響が出てきそうです。

水換え頑張ります。



でも、

やはりというかアカネハナゴイはなかなか前に出てきませんね。


予想はしていましたが、

餌付けができるのかが少し心配です。








やっぱり綺麗ですね^^

綺麗に見えないのは写真の撮り方のせいかと。


今回はここまで。

では~。


-------------------------------------

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ、ポチッと押してください。

小躍りして喜びます。

よろしくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。

-------------------------------------



※補足という名の蛇足コーナー※

生体の名前ですが、

もはや、

がぁ○つ由来の名前を付けるのが難しくなってきました。

まぁ、

自分の中で一応決めていますが。

次の蛇足コーナーで書きます。
(ネタの温存)

0 件のコメント: