2014年10月12日日曜日

木目シール貼りとニス塗り

どーも。

NaCです。



ここ2週間、

公私ともに忙しく、

ブログ更新や水槽台作成がかなり滞っていました。






「公」の方はまだ忙しいのですが、

ひとまず「私」の方が落ち着いたので、

早速水槽台の作成を行いました。



とりあえず、

現在の水槽台の様子です。





ダボ穴が合わなかった・・・orz、というところで止まっています。

今日は、その続きから。



ふらっと某100円ショップにおもむき、

木目シールを買ってきました。





某と濁しながらも、一発で店の名前がバレるという笑



今回、ネジはたくさん打ったので、念のため3個買ってきました。




では、作業を。

木目シールを貼る前に、ダボ穴の周りをきれいにしておきます。

そうしないと、シールを貼った時にちょっと浮いてしまいます。


こんなかんじに。




はい、一枚これで失敗してます


ダボ穴をきれいにするのには、これを使いました。





ドリルセットの中に入っていたものです。研磨ブラシ的な何かです。

これが削る対象です。





これをぐりぐりと削ります。







いい感じじゃないでしょうか。


木屑を綺麗に吹いたあと、木目シールを貼りました。

貼った結果がこれです。




だいぶ目立っている気がします。



しか~し!!

当方には、


これを、


打開する、


策がある!!


それは!?




久々登場のアサヒ・ジェルカラーニスです。

実はこのニスは二度塗り用ですが、

なんと、私はまだ一回しか塗っていません。


つまり、

どういうことかというと、


二回目の塗りで木目シールを上書き保存しようという魂胆なのです!!

完璧すぎる作戦である。



ということで、早速塗ってみましょう。


まずは天板を塗ってみました。




どうです!?目立ちますか!?

あんまり、目立たない気がしませんか?


全体を塗ってみました。

正面から見てみましょう。




ここまでアップすると流石に目立ちます・・・。


まぁ、次善策という事でよしとしましょう。

初めての水槽台作成でここまでできれば上出来、上出来。


さて、ニスの乾燥があるので、今日はここまでです。



最後に、現在のメインタンクの様子を。




センスのない配置が、丸分かりな写真ですね・・・



では~。




-------------------------------------

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ、ポチッと押してください。

小躍りして喜びます。

よろしくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。

0 件のコメント: