2018年4月15日日曜日

ブログへの復活!?

ど~も。


お久しぶりです、1年ぶりの投稿です、NaCです。


この1年、あんまり水槽には手を加えてなくて、

いわゆる現状維持でした。


そろそろ更新しないと忘れ去られそうだったので、

何にもないけど更新です。



今回は、ずぼらなNaCについてです。






さて、


水槽について「現状維持」と言いましたが、

この2ヶ月は餌やりだけで、

水槽のメンテナンスはサボっていました(゜д゜)










○ コケびっしり水槽  


その結果がこれです。




コケのびっしり生えた水槽


いやーお恥ずかしい笑

魚さんたちにも申し訳ない・・・(´・ω・`)


でもコケが生えて成長することで、

水中のリンとか硝酸塩とかが消費されて水質が維持されて~

・・・という言い訳(゜ロ゜)


○ 水槽の清掃  


しっかりとコケの除去と水換えを行いました。





まだ水が少し濁っているので、

また数日後に水換えする予定です。




○ 次回予告  


これからは更新頻度を上げていこうかなぁと思っています。

どうでもいいようなことでもいいから毎日。

いや2日に1度、

やっぱ、週2回。


・・・週1くらいにしようかな。。。(´-ω-`)


では~。



-------------------------------------


にほんブログ村のランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------------

※本日の蛇足※

更新するする詐欺にならないよう気をつけます。

0 件のコメント: