2016年3月29日火曜日

ブログのプチ整形

ど~も。

今日の昼の陽気が、夜には寒気に変わってました、NaCです。



今日の福岡は、

お昼はポカポカで絶好の花見日和でしたが、

夜はぐんと気温が下がり、

自転車では手がかじかんでしまいました。


寒暖の差で体調を崩さないよう気を付けないといけませんね。



今回は、

ブログにちょっと手を加えたという話です。







さて、

本番の前にちょっと小話を。



○ ダメアクアの会 近況報告  





さて、

冬クールのアニメも終わり、

ちょっと近況報告を。


ちょうど先週の土曜日に終了したアニメについて。





うたわれるもの 偽りの仮面



「うたわれるもの」

およそ10年前に発売された「うたわれるもの」はAQUA PLUSが原作のPCゲーム。

原作自体も重厚なシナリオと世界観が素晴らしい作品でした。


当時もアニメ化されて、

クオリティの高い作画・声優陣に、

原作の良いところを凝縮した脚本・ストーリー展開は、

見るものを惹きつけるものがありました。


当のNaCは、

アニメを見て一気に引き込まれた人間です。



そのうたわれるものの続編が、

10年越しに発売が決定!

もちろんNaCは即予約購入!

同時に発表されたアニメ化もとても楽しみにしていました。


そのアニメが25話という長い道のりを終えて先週終わったのですが。



ここからは個人的な感想ですが・・・


最終回、よかったです!


ゲームでは語られなかった疑問について、

アニメで答えてくれたというような感じでした。

総じて原作を体験済みの人間は二度楽しめる仕様でした。




「終わりよければ全てよし」ってのはこういう事なんだな。

(褒め言葉です)


やばい、

アクアと全く関係ない話で尺を取りすぎた・・・



ま、いっか (。・ ω<)ゞてへぺろ♡




○ ブログの一部仕様をプチ整形  



このブログを隅から隅まで読んでくださっている奇特な人はいないとは思いますが、

実はここ2日くらいでブログの仕様が変わりました。


おおよそアップデートという感じです。

ほんの少し見やすくなったり、

整理されたりしました。



具体的な変更点は以下に挙げた4点です。



  1. 「記事一覧 ~List~」を上のタブに作製しました。

    これで気になった過去記事にもすぐに飛べますね。



  2. 「プロフィール ~Profile~」を更新。

    といっても、写真をのせて文章を付け加えただけですが。

  3. 「ラベル」の整理整頓

    記事のラベルで、

    重複しているものやてきとーにつけてたものを整理しました。

  4. コメントに「返信機能」を追加。

    まぁ、めったにコメント付きませんが(;一_一)

    (追記)

    返信機能をつけると、

    コメントが非常に使いづらかったので、

    前の状態に戻しました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



一応情報が拾いやすいブログになるように心掛けました。


例えば

「イソギンチャク」について知りたいならば、

右側のラベルの「イソギンチャク」をクリックすれば、

イソギンチャクのことが書いてある記事に飛べるようになりました。



まぁ、

イソギンチャクについては、

このブログ、役立つ情報を何も発信していないですが。



ま、いっか (。・ ω<)ゞてへぺろ♡



というか、

このブログ自体、

誰かに役立っているのでしょうか。





○ 次回予告  


実はしばらく更新ができないため、

このような閑話休題回を入れさせてもらいました。


まぁ、

早かったら来週末には更新されるかと思いますが。


次回の内容は濾過槽まわりの改善です。

では~。


-------------------------------------

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ、ポチッと押してください。

小躍りして喜びます。

よろしくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。

-------------------------------------

※補足という名の蛇足コーナー※

大相撲春場所の千秋楽なんてなかった。

0 件のコメント: