2018年5月10日木曜日

自作ライトスタンドのその後

ど~も。


最近体のリズムが崩れてきているのか夜の眠りが浅いです、NaCです。



夜眠れないときはどうしていますか?


私は、

難しい本を読んだり、

ホットミルクを飲んだり、

ストレッチしたりして、

なんとか寝ようと試みます。


どうしても眠れないときは、

開き直って暗闇で目を閉じたままのんびり考え事しています。


暗闇でじっと目を閉じて横になっているだけで、

意外と疲れは取れるらしいですよ (昔、TVなんかで聞いた)。




今回は、

自作ライトスタンドのその後についてです。





今のNaCの水槽のライトスタンドは自作したものです。

詳しくは過去記事を。

 ⇒ ライトスタンドの自作


実はこの記事、

当ブログで一番読まれている記事なんですよね。


やっぱりみんなライトスタンドにお金をかけたくないのでしょう。













どうせお金をかけるならば、

サンゴにお金をかけたい心情はよくわかります。


○ その後のライトスタンド  


で、


このライトスタンドですが、

作成からもう2年以上経過しています。


今の状態がこちら。



正面から




横から


わかりますでしょうか。


そう、

歪んでいるんです!



LEDライトとクリップの重さがありますから、

仕方ないといえば仕方ないのですが。



○ 歪みの矯正  


では、この歪みの矯正をしま・・・


え?

しないの?



『傾いてるのも割とずっと前からだ』

『塩ビだし、いきなり折れるとかないでしょ』


って・・・




まぁ、大丈夫でしょう!笑


(真似して放置される人は自己責任でどうぞ)


○ 次回予告  


なんで今更こんな記事書いたのだというと、


次ネタへの前振りなんですよね。


ということで、

ライトスタンド周りの工作を行います。


久しぶりに自作ネタだ!

では~。



-------------------------------------


にほんブログ村のランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------------

※本日の蛇足※


歪んだことでちょうどいい位置にLEDライトがきています笑

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

次回が気になりますね!

なつき さんのコメント...

コメントありがとうございます。
次回をお楽しみに。