2019年2月28日木曜日

水槽の現状・・・

ど~も。


予告通り更新を再開しました、NaCです。


久しぶりにアクアブログ会に帰ってきたら、


なんか随分と様変わりしたような・・・

してないような・・・


まぁどうでもいいですね。


今回は、

恥ずかしいですが、水槽の現状を曝します。






更新が随分と止まってしまい、

(たぶんいないと思いますが)
このブログを楽しみにしている方々には、とても申し訳ない気持ちです。







この一年何をしていたのかとかは、

また別の機会に書くかもしれません。


え?興味ない?

じゃあ、水槽の話でもしますか。


○ 水槽の現状  

というわけで、水槽の現状です。


水槽全景


いやいや・・・

イソギンチャク

カタトサカ sp.

でかくなりすぎ!!



ちなみに残念ながら

苔取り要員のヤエヤマギンポ先生

底砂撹拌要員のミズタマハゼ先生

いつの間にか消えていました。


犯人はおそらく。。。(´・ω・`)



○ 現在のタンクメイト  


お隠れになられた魚たちもいますが、

相変わらず元気な魚たちもいます。


カクレクマノミ ファミリー


カクレクマノミ ファミリーは三匹とも健在です。

ちょっと体色が落ちてきた気がするので、

エサと水質を改善しようと考え中。


チリメンヤッコ


苦労して餌付けたチリメンヤッコは元気いっぱい。
(餌付けの記事はこちら)

大きさも二回りくらい大きくなりました。

カタトサカの隙間がお好みの様子。


ホワイトソックス


実はこの水槽最古参のホワイトソックス

しっかりと脱皮もしているので無問題ですわ。


アケボノハゼ


こちらも古参のアケボノハゼさん。

水槽の奥からあまり出てきませんが、

それでも元気。

体高も体色も立派なものです。


カタトサカ sp.



シライトイソギンチャク


でかくなりすぎーズです。

どうしようかしら。。。


○ 今後の予定  


今後の予定ですが、

・水槽上部カバーの作成(実はまだ作っていない)

・苔取り要員の追加

・イソギンチャクさん隔離計画!?

・エサの改善計画

エトセトラ、エトセトラ・・・


なんか色々考えています。


○ 次回予告  


とりあえず、水槽上部カバーの製作に取り掛かろうかなぁ。


では~。


-------------------------------------

にほんブログ村のランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------------

※本日の蛇足※

ツイッターアカウント

フォローしてくれてもいいんだよ。

0 件のコメント: