2019年5月9日木曜日

称号『バイオ理系』の入手

ど~も。


GWの10連休などありませんでした、NaCです。


今年のGWは最長10連休でしたが、

サービス業とかその他暦に関係ない職種の人たちにとっては、

ちょっと疎外感を感じますね。



他の人は遊んでいるのに自分は仕事



みたいな。



今回は、

プロフィールの更新についてです。




さて、

本ブログは「バイオ理系の水槽」といいます。













バイオ理系の水槽と言いながら、

ほとんどバイオネタ


理系ネタが出てこないので、


もはや名前負けしているといっても


過言ではありません。



理系ネタを少なくしているのは仕様です (念のため)


○ 自己紹介 ~Profile~  


自己紹介のところには、


『バイオ理系を自称している』


と書いています。



あくまで”自称”でした。





○ 称号『バイオ理系』 を手に入れた  


ということで、

私事なのですが、

NaCはこの2019年3月に博士 (農学) になりましたので、

そろそろちゃんとバイオ理系を名乗ってもいいのかなぁと。


ということでプロフィールの更新をします。

(実は少し前から変更してました。)




まぁ、

かといって、

専門的な話をしたりとか、

そんな話はあまりする予定はいまのところないです。


でも面白そうな記事とかあれば紹介するかも。


結局はいつも通り、

てきとーな記事を書くのだろうなぁ。。。



○ 次回予告  


水槽を掃除して、

プチサンゴを本水槽へダイブ!


では~。



-------------------------------------


にほんブログ村のランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------------

※本日の蛇足※

ちなみに専門は


分子生物学
脂質生化学
極限環境微生物学

0 件のコメント: