2019年10月24日木曜日

【稚魚を育てよう!】孵化後: 12日目

ど~も。


禁酒を止め、久しぶりにお酒を飲みました、NaCです。


フルマラソンにあたり、

体重を落とすべく、

お酒を止めてましたが、


フルマラソンも終わったので、

お酒を解禁しました。



約50日間やめてました。


久し振りに飲んだお酒は、

やっぱり美味しいですが、

すっかり弱くなっており、

すぐにふらふらになってしまいました。



今回は、

稚魚の様子についてです。



さて、

稚魚の様子だけだと、

なんとも味気ない記事になってしまいます。









他のことも書こうと思ったのですが、

どうにも筆が乗りません。


短いですが、

どうかご容赦ください。



○ 孵化後: 12日目  
(2019年10月24日)


孵化後: 12日目にもなると、

そこそこ大きくなり、

今は約5 mmほどになりました。


そして、

生存数は、

1匹減って、


 3 匹 


なんてこった・・・

パンナコッタ・・・


なんてこった パンナコッタ



○ ✕ 稚魚 〇 仔魚  


この前、

何気なく、

カクレクマノミの繁殖方法について、

調べてたら、

衝撃の事実が発覚しました。


孵化後すぐの段階は


仔魚


仔魚が成長して、

親と同じ姿になった状態を


稚魚

と呼ぶようです。


知らんかった。


○ 次回予告  


次は色々書きます。

たぶん (`・ω・´)

では~。



-------------------------------------


にほんブログ村のランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------------

※本日の蛇足※

写真すらないとか、


とんだ手抜きですみません。

0 件のコメント: