2019年10月27日日曜日

【稚魚を育てよう!】孵化後: 14日目に全滅

ど~も。


「うたわれるもの 二人の白皇」アニメ化決定おめでとうございます、NaCです。


AQUAPLUSさんの大ヒット作


「うたわれるもの」


壮大な世界観と、

重厚なストーリーが、

とても大好きです。


どんなゲームかザックリ言うと、

ストーリー重視のシミュレーションゲームです。


今回は、

稚魚が全滅したお話とうたわれるもののお話です。



というか、

今回は稚魚が全滅し、

写真も何もないので、

ホントに書くことがない。

(´・ω・`)


○ 「うたわれるもの」について  




うたわれるもの シリーズ指南書 公式HPはこちら


「うたわれるもの」はシリーズ三部作構成。

 第1作: 散りゆくものへの子守唄

 第2作: 偽りの仮面

 大3作: 二人の白皇


第1作、第2作は、

すでにTVアニメになってます。


そして、

冒頭でも言いましたが、

今回は第3作の「二人の白皇」がアニメ化


第3作は本当に最高のストーリーで、

今思い出しても感動で震えるほど。

おススメの作品です。


そんなうたわれですが、


三部作全て、

スマホのアプリで、

完全無料で、

全てのストーリーが読めます。


広告も課金も一切なしでした。


近日配信予定の、

新アプリ「うたわれるもの ロストフラグ」への、

宣伝にのみ注力していて、

下手にお金にがめつくなく

非常に好感の持てる宣伝戦略だと思いました。


興味を持った人は、

是非とも公式ページにでも訪れてみてください。


※ NaCはAQUAPLUSとは一切関係がありません。


以上、

久し振りのダメアクアの会の活動でした。


ダメアクアの会 会員 No.17


○ 孵化後: 14日目  
(2019年10月26日)


孵化後、

ちょうど2週間経ちました。


一気に3匹おちて


 全 滅 

してしまいました。


なんてこった・・・

パンナコッタ・・・・・・



なんてこった パンナコッタ


○ 産卵後: 9日目  
(2019年10月27日)



産卵後: 9日目の卵


産卵後: 9日目
(産卵してから8日後)

の卵です。


経過日数の表現が難しい・・・


卵が銀色に変わってきました。

オスが時たま世話しています。



産卵後: 9日目 卵の世話をするオス


前回と同じならば、

11日目の夜
(10日後の夜)

本格的な孵化が始まるでしょう。



次は全滅させないよう頑張る!


○ 次回予告  


ちょっと失敗した話。

では~。



-------------------------------------


にほんブログ村のランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------------

※本日の蛇足※

水槽のアクアと、


AQUAPLUSさんのアクア、

まさかの偶然の一致!

0 件のコメント: