2019年10月17日木曜日

【稚魚を育てよう!】孵化後: 5日目

ど~も。


多趣味で山にも海にも行ってます、NaCです。


実は、

「バイオ理系の水槽」



姉妹ブログ



があります。



その名も、


バイオ理系のアウトドア

ブログはこちらから


一年ほど前に作ることは作ったのですが、

面倒でほとんど更新せず放置


しかし、

今回のブログ復活に併せて、

一緒に復活させてみました。


良ければ覗いてください。

水槽とは文体とか雰囲気をガラッと変えています



今回は、

稚魚の孵化後、5日目の様子についてです。




前回、

ワムシの培養について書く宣言していましたが、

ワムシの増え方があんまり芳しくないので、

どうしようか悩んでいます。









あんまり増えてない感じなんですよね。

一回リセットしようかな。


○ 孵化後: 5日目  
(2019年10月17日)


朝起きて水槽を見てみたら、

8匹ほどお亡くなっていました。


稚魚の現状はこちら。



稚魚 in プラケース 5日目


連日、

稚魚の写真とか、

はっきり言って、

見分けもつかないし、


飽きた
(`・ω・´)



写真使いまわししても誰も気づかなそう。



で、

これだけだと寂しいので、

写真をパシャリ!



元気のよいチリメンとカクレ



そろそろ次の産卵に入りそうな様子。

また、

水槽の壁をかじってた。。。



○ ワムシ→ブラインベビー  


5日目になってきたので、

そろそろエサを


ブラインシュリンプ幼生


に切り替えていきます。


ブラインシュリンプの幼生とは、


ブラインシュリンプの孵化後24時間以内


のものを指すそうです。


とりあえず、

寝る前に、

ブライン孵化のセットを組みます。



ブラインの孵化とか、
誰もがやっているから、
今更写真とかいいよね?

写真準備するのも面倒だし



○ 孵化後5日目の生存数  


生存数


 16 匹 


これくらいの数になると、

ちゃんと数えることができます。



たぶんあってる。


○ 次回予告  


稚魚水槽の水換え・ワムシの培養・エサのやり方

のどれか。

では~。



-------------------------------------


にほんブログ村のランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------------

※本日の蛇足※

バイオ理系のアウトドアは、


書く量が多くて時間かかります。

0 件のコメント: