2019年10月16日水曜日

【稚魚を育てよう!】孵化後: 4日目

ど~も。


キャンディークラッシュの最高レベルに到達しました、NaCです。


いつかの投稿で、

キャンディークラッシュだけは、

ずっとやっているということを書きましたが、



ついに!


昨日!!


最高レベルに!!!

到達しました!!!!

(`・ω・´)


キャンディークラッシュは毎週15レベルずつ

(たまに30レベル)

ステージが解放されます。

ようやく、

その工事現場の最先端に追いつきました。


祝!トッププレーヤー!


って、見出しが出ました


今回は、

孵化後3~4日目の様子についてです。




予定では、

ワムシの培養方法やエサのあげ方について、

テキトーに書こうと思ったのですが、

ちょっと時間がとれなさそうなので、

現状の報告だけでも書こうかなと思います。











ちなみに、

現状の報告はTwitterで毎日更新する予定です。

あくまでも予定ですが。

よければTwitterのフォローを (以下略)



○ 孵化後: 3日目  
(2019年10月15日)


孵化後、

3日目の稚魚の様子。



カクレクマノミの稚魚 3日目


ちゃんと泳いでいます。

エサのワムシも食べてくれている様子。


稚魚は、

お腹に2~3日分の栄養の詰まった袋 (ヨークサック) を持った状態で生まれてきます。

この栄養が尽きる前にワムシを食べることを覚えないと餓死してしまいます。


では、

稚魚がワムシを食べたかどうか、

どうやって見分けるか。


それは、

お腹

を見ればわかるそうです。



ヨークサックがある状態はお腹がオレンジ色っぽく見える。


オレンジ色のお腹の稚魚 3日目


エサのワムシを食べるようになると銀色に変わります。


銀色のお腹の稚魚 3日目


こうなると一安心

あとは水質エサに、

十分に気を付ければいいでしょう。



たぶん (´・ω・`)



○ 孵化後: 4日目  
(2019年10月16日)


4日目にもなると、

けっこう元気に泳ぎ回って、

ワムシを食べているようです。



稚魚の周りの白い点々がワムシ


ワムシ、

わかります・・・?



○ 孵化後4日目の生存数  


生存数


 26 匹 


くらい

小さいのと泳ぎ回るので、

なかなかちゃんと数えることができない。


○ 次回予告  


ワムシの培養方法やエサのやり方について。

実はまだまだ試行錯誤中

では~。



-------------------------------------


にほんブログ村のランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------------

※本日の蛇足※

キャンディークラッシュ、


新しいレベルが開放されてしまいました。

つかの間のトッププレイヤー。。。

0 件のコメント: